本文へ移動

法人概要

法人の概要

名  称社会福祉法人 雲南広域福祉会
設立年月日1999年10月1日
法人認可 
1999年10月1日
所在地
〒699-1333
島根県雲南市木次町下熊谷1259番地1
電話番号法人本部:(0854)47-7000
FAX番号
               (0854)47-7001
役員の状況
理事長   秦  和 夫
基本理念私たちは、みんなの権利が守られ、未来ある人生を自分で選び、幸せを追い求められるよう、共に行動します
基本方針
1)一人一人の人権を尊重し、共に生きる社会の実現を目指します  私たちは、全ての人をかけがえのない存在として尊重します。お互いを認め合い、支え合う、共生社会の実現を目指し行動します。
2)自分の生き方を自分で決定できるよう支援します  私たちは、全ての人の未来を尊び、その人らしい人生を目指すことができるよう支援します。
3)全ての人が、さらなる幸福を追求できるよう支援します  私たちは、全ての人の幸福を追い求める権利を尊重し、誰もがより豊かで幸せな生活を目指すことができるよう支援します。 4)雲南地域の福祉の充実と発展に貢献します  私たちは、広域的福祉事業を行い、誰もが暮らしやすい地域となるよう貢献します。
5)健全な法人運営に努めます  私たちは、健全な法人運営を行い、事業活動の透明性確保に努めます。
主要事業
◎ 指定相談支援事業所「そよかぜ館」 ◎ 地域活動支援センター「パレット」 ◎ 就労支援事業所「しゃぼん玉工房」   就労移行支援事業・就労継続支援(B型)事業・就労定着支援事業 ◎ 生活介護事業所「にじいろ」 ◎ 雲南障がい者就業・生活支援センター「アーチ」 ◎共同生活援助(介護サービス包括型)事業所   グループホームレインボーハイツ   「レインボーハイツ」「いいしハイツ」「こじょうハイツ」「はるひハイツ」 ◎ 児童発達支援事業所「さくら教室」
TOPへ戻る