本文へ移動

お知らせ

令和3年度

令和3年度雲南地域スポーツ大会の開催延期について(お知らせ)

今年度の雲南地域スポーツ大会の開催について、例年通りの開催予定としておりましたが県内の新型コロナウィルス感染状況を鑑み、下記の通りの開催を延期させていただくこととしました。
当初の予定日で参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。何卒ご了承いただき今後とも当法人の各種事業につきまして引き続きご理解ご協力いただきますようよろしくお願いします。

当初予定日:令和3年7月16日(金) ⇒ 令和3年10月8日(金
 

令和2年度

令和2年度パレット年間行事予定を更新しました!

パレット年間行事予定を更新しました。
どうぞご覧ください。※予定は変更になる可能性があります。
また、皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、手指消毒や検温等のご協力をお願いしております。ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

令和元年度

飯南町出張支援センターの活動を行いました

令和2年2月7日(金)、飯南町に出向いて、出張支援センターを開催しました。
当日は、23名の参加がありました。
はじめに自己紹介をし、その後、みんなで軽スポーツ(風船バレー・室内ボウリング)をして交流しました。当日はとても寒い日でしたが、汗が湧き出るほど白熱しました。
軽スポーツ後には、みんなで輪になって、茶話会を行いました。当事者会サークル雲南とあゆみの里さんの事業所紹介もあり、それぞれの事業所を知る良い機会となりました。
久しぶりの再会を果たした方、初めて会った方・・・様々おられましたが、今回の活動を通じて互いのことを知り、交流を深めることができました。
 

こころのフォーラム2019を開催します

雲南地域の家族・当事者・支援者・地域の人などを対象に、精神疾患・精神障がいについて理解を深めることと、これからの地域での精神保健福祉をお互いに理解しあうことを目的に、今年も開催します。
○テーマ
「精神障がいのある当事者や家族が地域で安心してくらすために」
○日 時
 令和元年11月29日(金)10時30分~12時30分(10時開場)
○会 場
 加茂文化ホールラメール
  雲南市加茂町宇治303(0854-49-8500)
○講 師
 松江障害者就業・生活支援センターぷらす
 ピアスタッフ 目次 孝之 氏
○参加費は無料です!
○参加申し込み方法
 電話およびFAX、郵送など
○申込み〆切
 令和元年11月28日(木)
○問い合わせ先
 地域活動支援センターパレット
 電話:0854-45-0020
   FAX:0854-45-2895
 
詳細は、開催要項とチラシをご覧ください。

開催要項

(2019-11-18 ・ 97KB)

チラシ

(2019-11-18 ・ 313KB)

「雲南地域にお住まいの精神障がいのある方の家族交流会」を開催します

「こころのフォーラム2019」の講師の方といっしょに昼食や会話を楽しみながら、家族同士が気持ちを分かち合い、次への活力にすることを目的に、今年も開催します。
○日 時:令和元年11月29日(金)午後12時30分~午後2時00分
○場 所:かもてらす大会議室
      雲南市加茂町宇治328(0854-49-9431)
○参加費:1,500円
○申込み〆切
 令和元年11月26日(火)
○問い合わせ先
 地域活動支援センターパレット
 電 話:0854-45-0020
 FAX:0854-45-2895
 
詳細は、開催要項とチラシをご覧ください。

開催要項

(2019-11-18 ・ 59KB)

チラシ

(2019-11-18 ・ 120KB)

'19 ふれあいまつりコーナー紹介

 きらきら模擬店コーナーきらきら
  ★やきそば
   毎年地元自治会の方にご協力を頂いています。人気メニューですので、すぐ売り切れることもあります。
   あらかじめご了承ください。
  ★かき氷
   企業等で働いておられる障がい当事者の方で協力して取り組まれます。
   ぜひご賞味ください。
  ★おしるこ
   秋の味覚の栗が入った甘いおしるこ。心も体もほっこりします。
  
  ★その他さまざまな模擬店を用意しております!!
 
 
 きらきら体験ーナーきらきら 
  無料で体験できます!子どもに人気のコーナーです!
  ★バルーンアート
  ★綿菓子作り
 
 
 きらきら精神当事者会『サークル雲南』によるバザーきらきら
  「サークル雲南」は障がいのある仲間が自主的に集まり、お互いに支えあいながら活動しています。
  ◎バザー品の物品寄付にご協力お願いします!
   皆様のご家庭で使われていないものがあればぜひ品物をご寄付いただきたいと思います。
   品物の寄付にあたって、いくつかのお願いがあります。
   詳しくはチラシ裏面をご覧ください。
 
 
 きらきら『しゃぼん玉』ブースきらきら
  しゃぼん玉工房の作業で作られた野菜を使ったミネストローネや漬物などを販売します。
  しゃぼん玉工房のみなさんが力を合わせて一生懸命作った野菜の味は格別です!
  ぜひご賞味ください。
 
 
 きらきら展示コーナーきらきら
  利用者の方が作られた作品を展示します。
  また、当法人にあるの事業紹介をしております。
  ぜひご覧ください。
 
 きらきらステージコーナーきらきら
  ○弾き語りデュオ『よもぎ』
  ○手話タイム(三刀屋小学校手話クラブも出演)
  ○三刀屋小学校銭太鼓クラブ
  ○三刀屋太鼓
  
  ★今年も豪華ゲストに出演いただきます。一緒に楽しみましょう!!
 
 
 きらきら抽選会きらきら
  みなさんお楽しみの抽選会。
  今年も喜んでいただけるよう景品をご用意いたしました。
  ふるってご参加ください。
 
  みなさんのお越しをお待ちしております口を広げてにっこりした顔
 
 【問合せ先】地域活動支援センターパレット
       TEL(0854)45-0020

'19 ふれあいまつりを開催します

 ’19 ふれあいまつり
 
  子供からお年寄りまで幅広い世代の交流と障がいへの理解と偏見のない地域生活をめざし、
  今年も「ふれあいまつり」を開催します。
 
  ◎と き:令和元年10月20日(日)
        10時30分~午後2時まで
  ◎ところ:しゃぼん玉工房、パレット施設駐車場
  ◎催し物:ステージイベント、模擬店、体験コーナー、展示コーナー、
       バザー、抽選会など
   ※内容が決まり次第、随時更新してご案内いたしますので、ご覧ください。
  【問合せ先】地域活動支援センターパレット
        TEL(0854)45-0020

'19ふれあいまつり 10月20日(日)10時30分~14時

例年7月末に開催しておりました「ふれあいまつり」を、今年度は10月に行いますので、みなさんぜひお越しください。
詳細については、また後日お知らせいたします。

地域活動支援センターパレットの社会研修を行います!

パレットでは、雲南地域にお住まいで障がいのある方が普段できない体験をするとともに、当事者同士の交流を深めるために、今年も「社会研修」を行います。
 
○対 象
 ◆雲南地域にお住まいで障がいのある方
 ◆地域活動支援センターパレットに利用登録されている方
 ◆参加について主治医の許可がある方
○日 時
 令和元年9月13日(金)8時20分~16時
○場 所
 ◆石見銀山世界遺産センター
 ◆cafe住留(昼食)
 ◆道の駅キララ多岐
○参加費
 1,600円
  ※ 障がい者手帳のない方は、1,900円
○申し込み
 パレットまでお申込みください。(8月30日(金)17時まで)
 Tel:(0854)45-0020
 
詳しくは、実施要項とチラシをご覧ください。

平成30年度

’18ふれあいまつりを開催します!

 子供からお年寄りまで幅広い世代の交流と障がいへの理解と偏見のない地域生活をめざし、
 今年も「ふれあいまつり」を開催します。
 
 ◎と き:平成30年7月29日(日)
      10時30分~午後2時まで
 ◎ところ:しゃぼん玉工房、にじいろ、パレット施設駐車場
 ◎催し物:ステージイベント、模擬店、体験コーナー、展示コーナー、
      バザー、抽選会など
 ※内容が決まり次第、随時更新してご案内いたしますので、ご覧ください。
 【問合せ先】地域活動支援センターパレット
       TEL(0854)45-0020

平成29年度

’17ふれあいまつりを開催しました!

7月30日(日)ふれあいまつりを開催しました。
ふれあいまつりの開催も今年で14回目となりました。
昨年を上回る約750名の来場でした。たくさんの方々に
ご来場いただき、ありがとうございました。
また、たくさんのボランティアの方々にもご協力いただき
ました。ありがとうございました。
今年も利用者さんの開会宣言とファンファーレからスタートした
ふれあいまつり。今年新設した生活介護事業所にじいろにも
たくさんの方々にご来場いただきました。
今年初めての試みだったソフトクリームは好評でやきそばなどの
コーナーも賑わいました。たくさんのお子さんに参加して
いただいた体験コーナーのバルーンアートも大盛況でした。
ステージコーナーに出演して頂いた方々に迫力ある
パフォーマンスで会場を盛り上げていただきました。
出演していただいた、三刀屋太鼓ジュニアのみなさん、
Yu-gaku加茂スポーツクラブヒップホップダンス教室のみなさん、
輪音天咲のみなさん、雲南せいねんだんバンドのみなさん、
ありがとうございました!

当日の様子

TOPへ戻る