本文へ移動

トピックス

′14ふれあいまつりを開催します!
2014-06-26
’14 ふれあいまつり      
      
子供からお年寄りまで幅広い世代の交流と障がいへの理解と偏見のない地域生活をめざし、今年も「ふれあいまつり」を開催します。
      
◎と き  平成26年7月27日(日)
       10時30分~午後2時まで    
◎ところ  しゃぼん玉工房、パレット施設駐車場    
            
※お車でお越しの際は、一宮交流センター前駐車場をご利用ください。     
      
**ステージコーナー** 
☆ヒップホップダンス、ピアノ弾き語りなどのスペシャルパフォーマンス&ライブショー!!    
〇yu-gaku加茂スポーツクラブ ヒップホップダンス教室(雲南市)  
加茂町にあるクラブで、さまざまなスポーツや体験活動を楽しみながら、心触れ合う『まちづくり』を進めるクラブです。
このクラブで月に2回開かれているヒップホップ゙ダンス教室には、4歳から中学生の子どもたちが集まっています。他のスポーツ教室と掛け持ちしながら、リズムにのって楽しくダンスしています。地元のイベントに出演しておられ、可愛いダンスや格好良いダンスを披露されています。  
まつり当日は、元気の良い子どもたちのヒップホップダンスで盛り上がっていきましょう!!     

    
○Piano Duo Andante(雲南市)      
ピアノ教室の先生2人組による本格派ピアノ連弾ユニット。      
2人の思いつきで2011年に結成された後は、幼稚園、子育て支援などのイベントや、地域のまつり等に招待され、本格的な演奏技術で、観客を魅了しておられます。      
また、ステージごとにお客さんの世代に合わせた曲を選曲しておられるので、小さなお子さんからお年寄りの方まで好評とのことです。      
今年のふれあいまつりの選曲は何でしょうか?すごく楽しみですね。
      
      
○よもぎ(雲南市、松江市)      
松江市・雲南市出身の女性2人組みのユニット。      
6年前から山陰、特に島根県を中心に活動しておられます。      
地域のイベント、BAR、ライブハウス、保育園や老人ホームなどで活動され、素敵な音楽で観客を楽しませて下さいます。      
道端に生えるよもぎのように、素朴で、だけどやさしい音楽を届けたいという思いで音楽活動をしておられます。      
まつりのステージでどんな曲を披露してもらえるか楽しみですね。
      
         
**模擬店**      
☆やきそば           
人気メニューですので、すぐ売り切れになることもあります。あらかじめご了承ください。  
    
☆アイス天ぷら         
外の生地はあったか、でも中はひんやり。新感覚のアイス天ぷらをぜひご賞味ください。  
    
☆ポップコーン
某有名遊園地と同じような味と香りのキャラメルポップコーンを販売します。ぜひお試しください。      
☆その他さまざまな模擬店を用意しております。       
      
**体験コーナー**      
無料で体験できます!子どもに人気のコーナーです!      
☆バルーンアート  ☆綿菓子づくり                  
      
**精神当事者会『サークル雲南』によるバザー**
◎バザー用品の物品寄付にご協力をお願いします◎     
皆様のご家庭で使われていないものがあれば、ぜひ品物をご寄付いただきたいと思います。      
品物の寄付に当たっていくつかのお願いがあります。詳しくは地域活動支援センターパレットまでお問い合わせください。      
      
**福祉ショップ「しゃぼん玉」**      
         
**展示コーナー**
      
      
みなさんのお越しをお待ちしております!!      
      
【問合せ先】地域活動支援センターパレット      
       TEL(0854)45-0020    
TOPへ戻る