本文へ移動

トピックス

’13ふれあいまつりを開催します!
2013-07-01
’13ふれあいまつりを開催します!
’13  ふれあいまつり
 
子供からお年寄りまで幅広い世代の交流と障がいへの理解と偏見のない地域生活をめざし、今年も「ふれあいまつり」を開催します。
 
◎と き  平成25年7月28日(日)
                  10時30分~午後2時まで
◎ところ  しゃぼん玉工房、そよかぜ館別館
                  パレット施設駐車場
※お車でお越しの際は、アスパル駐車場をご利用ください。
 
ステージコーナー
☆手品、ジャグリングなどのスペシャルパフォーマンスショー!!
〇オレンジ(松江市)
県内外のイベントに多数出演されたり、市内の保育園を回って子どもたちを楽しませているオレンジさん。
巧みなバルーンアートとジャグリングで観客を感動の渦に。当日は、ステージショー以外にバルーンアートコーナーでも素敵な作品をたくさん作ってもらえます。
ぜひ、オレンジさんに会いに来てくださいね!
 
○おもしろクラブ(雲南市)
2008年に結成され、音楽をベースとしたパフォーマンスグループ。2009年のピアニカ5重奏での路上ライブを機に保育園、老人ホーム、地域のまつりにも活動を広げておられ、イベントや客層に合わせてプログラムを練り、愉快なステージを創り上げます。メンバーは同じ幼稚園出身の7人組で、チームワークは抜群!!
今年めでたく5周年を迎えられました。
『これが僕らのみそスープ』を合言葉に、これからも精力的に活動されるそうです。
当日のステージがとても楽しみですね。
 
☆トロンボーンによる楽しい演奏
○トロンボイジャー(雲南市)
近年、地元のイベントに登場され、素敵な音楽で観客を魅了するトロンボイジャーさんは、雲南市役所の職員さんで結成されたトロンボーン四重奏団。トロンボーンの楽器の名前と海を渡る航海士の意味や昔の宇宙船の名前にもなったボイジャーを合わせて『トロンボイジャー』のグループ名ができたそうです。
2006、2007年には、全日本アンサンブルコンテスト島根県大会で金賞を連続受賞され、中国大会でも優秀な成績を収められた実力派グループです。
まつりのステージでどんな曲を披露してもらえるか楽しみですね。
 
☆抽選会もあります

模擬店
☆やきそば
毎年地元自治会の方にご協力を頂いています。
人気メニューですので、すぐ売り切れになることもあります。あらかじめご了承ください。

☆かき氷
在職者の方々で協力して取り組んでおられます。
当日は暑さも予想されます。
冷たいかき氷はいかがでしょうか。
☆カレーライス  
地域活動支援センターパレットでは毎月カレーの日を設けています。普段は地域のボランティアの方とともにカレーを作り、施設利用者の方を中心に提供していますが、まつり当日は地域の皆様にも味わっていただければと思います。
☆その他さまざまな模擬店を用意しております。 
 
体験コーナー 
無料で体験できます!子どもに人気のコーナーです!
☆バルーンアート  ☆綿菓子づくり   
☆しゃぼん玉    ☆わなげ   
☆手話体験
 
精神当事者会『サークル雲南』によるバザー
◎バザー用品の物品寄付にご協力をお願いします!
皆様のご家庭で使われていないものがあればぜひ品物をご寄付いただきたいと思います。
品物の寄付に当たっていくつかのお願いがあります。詳しくはチラシ裏面をご覧ください。
 
福祉ショップ「しゃぼん玉」

展示コーナー
 
みなさんのお越しをお待ちしております!!
 
【問合せ先】地域活動支援センターパレット
TEL(0854)45-0020
TOPへ戻る